top of page
執筆者の写真おいまつ÷のぞむ

神と論じ合う(ヨブ記)

神は、私のように人間ではありません。 その方に、私が応じることができるでしょうか。
「さあ、さばきの座に一緒に行きましょう」と。
私たち二人の上に手を置く仲裁者(H3198)が、私たちの間にはいません。

ヨブ記9:32-33


けれども、この私は全能なる方に語りかけ、神と論じ合う(H3198)ことを願う。

ヨブ記13:3


ああ、できるなら、どこで神に会えるかを知って、その御座にまで行きたいものだ。私は神の御前に自分の言い分を並べて、ことばを尽くして訴えたい。神が私に答えることばを知り、神が私に言われることをわきまえ知りたい。神は強い力で私と争われるだろうか。いや、むしろ私に心を留めてくださるだろう。そこでは正直な人が神と論じ合う(H3198)ことができ、私は、とこしえにさばきを免れるだろう。

ヨブ記23:3-7


非難する者が全能者と争おうとするのか。 神を責める者(H3198)は、それに答えよ。

ヨブ記40:2

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

箴言5:16

新共同訳 その源は溢れ出て 広場に幾筋もの流れができるであろう。 岩波訳 お前の泉が、街路に、水の支流が、広場に溢れ出して[もよいのか]。 フランシスコ会聖書研究所訳 お前の湧き水が外に溢れ、お前の水の流れが広場に溢れないようにせよ。 聖書協会共同訳 あなたの泉の水が路地に...

神とともに歩む, 神の前に歩む(創世記)

新改訳2017 エノクはメトシェラを生んでから三百年、神とともに歩み、息子たち、娘たちを生んだ。 創世記5:22 エノクは神とともに歩んだ。神が彼を取られたので、彼はいなくなった。 創世記5:24 これはノアの歴史である。ノアは正しい人で、彼の世代の中にあって全き人であった...

燭台(ヨハネの黙示録)

私は、自分に語りかける声を見ようとして振り向いた。振り向くと、七つの金の燭台が見えた。また、その燭台の真ん中に、人の子のような方が見えた。その方は、足まで垂れた衣をまとい、胸に金の帯を締めていた。 ヨハネの黙示録1:12-13...

Comments


bottom of page